ノンアルで乾杯❣️


ゼミ生の結婚式がありました。酒類の提供ができないなか、ノンアルコールでの披露宴でしたが、皆が集えることは素晴らしいことです。

ホテル最上階からは大桟橋が眼下に。コロナ騒動で緊急入港した飛鳥Ⅱがみえます。

ホテルの目の前は中華街。凄い人出で、立ち入らずに戻ってきました。シャッターが閉まったままのお店もあるようです。ちなみに、この連休中、高速道路も大渋滞が発生しているとの報道ですが、これらは市民の無策政府に対する抗議なり当てつけであって、「穏やかなデモ」といえるのかもしれません。ちなみに海外では、ジグザクデモのような「騒々しいデモ」は届出や取り締まりの対象ですが、「穏やかなデモ」は自由に実行可能です。