全面改訂です


法とジャーナリズム』が、装いも中身も一新して(版元も変更)、15日発売(店頭並び)予定です。以下、自己PRを備忘録的に列挙しておきます(まったく順不同、思いついたまま)。
1)448ページで3000円(税抜き)。研究書として破格です!! ということで最高のコスパを実現。
2)デジタル法も少年法やプロ責法の改正も、そして土地利用規制法案も、今国会で審議された重要法案にすべて対応。おそらく日本で最速での解説本です。
3)表現の自由とジャーナリズム関連法制をほぼすべて網羅した唯一の体系本です。しかも単著なので、全体の流れが一貫しています。
4)扱った法令・事件項目は300超え、事項項目は600超え(巻末の索引から)と、<これ1冊>で済むことを目指しています。
5)本書の特徴の左右割のページ構成は変更ありません。右ページは豊富な資料ページなっており、関連条文・判例を掲載しています。
6)表現の自由が揺らいでいる中、学生・研究者、現場のジャーナリストのみならず、是非、多くの方に手にとって頂きたいです。
7)もうすぐ(今秋には)、姉妹本の『ジャーナリズムの倫理』(言論法シリーズ第2弾!)も刊行予定です、とこれは予告です。
(以下続く・・)